よくあるご質問

アクティベーション

ノウンアプリのメニューの項目に「アクティベーションコード入力」がない
iOS版のノウンアプリのメニューから「アクティベーションコード入力」の項目がなくなりましたので、大変恐れ入りますがアクティベーションコードの入力は以下の方法で行ってください。
  1. ノウンアプリのホーム画面左上のメニューボタン(横三本線のボタン)をタップします。
  2. 「マイページを表示」をタップします。
  3. マイページが表示されたら、下部の「アクティベーションコードの入力へ」ボタンをタップします。
  4. 「アクティベーションコード入力」画面が表示されますので、アクティベーションコードを入力してください。
「利用開始日をご確認ください」というメッセージが表示されて、先に進めない
ご購入いただいている書籍のノウン用コンテンツの利用開始日前にアクティベーションコードを登録されようとした場合に、このメッセージが表示されます。
書籍に記載のアクティベーションコードの利用開始日をご確認いただき、利用開始日以降に再度お試しください。
「該当のアクティベーションコードは既に使用済みのため使用できません。」というメッセージが表示されて、先に進めない
既にアクティベーションコードのご登録がお済みである場合に、このメッセージが表示されます。
スマートフォン、タブレットをご利用の場合はノウンアプリを起動し、ログインを行っていただくとコンテンツのダウンロードが始まります。
PCでご利用の場合、ログイン後、マイページにコンテンツが表示されます。

ログイン

ログインできない
入力されたユーザーIDやパスワードに入力間違いがないかご確認ください。
何度試されてもログインできない場合、「パスワードを忘れた方」のリンクより仮パスワードの発行を行ってください。
ユーザーID通知メール、仮パスワード通知メールが届かない
携帯電話会社のメールアドレスの場合、迷惑メールフィルタの設定によってはメールが届かない場合がございます。
迷惑メールフィルタの設定で「support@knoun.jp」からのメールを受け取る設定となっているかご確認の上、再度通知メールの送信をお試しください。
ユーザーID、パスワードを忘れてしまった
ユーザー登録時にメールアドレスをご登録いただいている場合、「ユーザーIDを忘れた方」「パスワードを忘れた方」のリンクよりユーザーIDの通知、仮パスワードの発行が行えます。
メールアドレスをご登録いただいていない場合は、お問い合わせフォームよりご相談ください。

アプリ起動

コンテンツダウンロード中にエラーメッセージが表示される
通信状況が悪くコンテンツのダウンロードに失敗した場合に、エラーメッセージが表示されることがあります。
通信状況の良好な環境で、再度コンテンツのダウンロードをお試しください。
アプリ起動後、コンテンツが表示されない
ブラウザでログインしていただき、マイページから「詳細」→「学習開始」をクリックするとコンテンツのダウンロードが始まります。

その他

スマートフォン、タブレット、PCで同時に利用したい
アクティベーションコードを登録いただいたコンテンツは、スマートフォン、タブレット、PCのいずれでもご利用可能です。
但し、端末間で学習履歴を共有することはできませんので、ご了承ください。
機種変更したので、新しい端末でコンテンツを利用したい
一度アクティベーションコードをご登録いただいたコンテンツは、新しい端末でもご利用可能です。
アクティベーションコードを登録したユーザIDでアプリにログインしていただくと、コンテンツのダウンロードが始まります。
なお、機種変更前の端末での学習履歴は引き継ぐことができませんので、ご了承ください。
暗記カードの使い方がわからない
ダウンロードされたコンテンツに暗記カードのデータがある場合は、以下の手順にてご利用ください。
  1. ホーム画面で「暗記カード」タブをタップします。
  2. 暗記カードのコンテンツの一覧が表示されますので、暗記カードをタップします。
  3. 暗記カードのリストが表示されます。カバーで隠されている部分をタップすると、カバーが外れて暗記カードの内容が表示されます。
正解音・不正解音の種類と音量を変えたい
正解音・不正解音の種類は以下の手順で変更可能です。
  1. 上部左上のメニュー(横三本線)をタップします。
  2. 「正解音の設定」または「不正解音の設定」をタップします。
  3. 正解音または不正解音1~3のうち、任意のひとつを選択して閉じるをタップします。
正解音・不正解音の音量は、上記手順2で音が流れている間に端末の音量ボタンにより調節してください。